ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

プジョー508セダン Part1 懐の深〜い大人の男性をイメージしちゃう・・・



 

それにしても508、デザインがいいというか、佇まいがいい、なんか雰囲気があるんですよ。セダンモデルって無難にまとめようとして野暮ったくなったりするものですけど、508のデザインはスタイリッシュ。さりげなく主張するフロントマスクや、柔らかく丸みを帯びたサイドウィンドウのラインとか、すごくカッコいいんですね。まさにエレガントって言葉がピッタリくるクルマです。ドイツ車だと無骨かなって思う。だから、なかなかセダンでかっこいいクルマってないですよね。そういう意味でも508って貴重な存在かなって思っちゃいました。

 

 

さて鎌倉の観光スポットを徒歩で巡って、そのあとは海沿いをドライブしながら江ノ島方面へと移動しました。午後になって渋滞も解消されてきたから、とても優雅な海岸線ドライブを楽しんじゃいました。

 

 

このときに「Sモード」というのを試してみたんですが、エンジンのレスポンスがアップして楽しいんですよ。ノーマルでもスムーズで軽やかな1.6Lターボエンジンが、さらに軽快になるんですね。ワインディングだともっと効果のほどが体感できるんだろうなー。今回は足を伸ばせなかったけど、機会があったらまたワインディングにも行ってみたいな。軽快に走れるから、「ほらもっと速く走りなさい!」なんて、508にムチを入れたくなる感じ…って、そういうSモードじゃないですよね(笑)。

 

 

さてさてドライブ&ロケを終えての帰り道。高速道路のインターへ向かう途中、逗子湾の夕陽をバックに走りました。まるで映画のワンシーンみたいでしたよ。その風景を狙って、道路脇にはカメラを構えてる人がいました。ちょうど赤信号になってカメラの前でストップしちゃった私とプジョー508。なんか静かな車内にシャッター音が聞こえた気がしたけど、もしかして私とプジョー508、そして夕陽の組み合わせが、絵になってたのかなー。

 

 

私でも絵になるいい女にしてくれる508は、エレガントな佇まいでインテリアはラグジュアリー。そして走りもスムーズと、プレミアムセダンとしてよくできたクルマです。すぐいろんなクルマを好きになっちゃう藤本ですが、もちろん今回も508にべた惚れですよ。もうすぐクリスマス。誰かプレゼントに508を贈ってくれないかなあ? サンタさん、お願いしまーす(笑)。

 

< 取材協力 >

プジョー 508 公式サイト

 

< 関連記事 >

クルマでボンジュール 508SW Part1   508SW Part2   508SW Part3

クルマでボンジュール 3008 Part1   3008 Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール RCZ Part1  RCZ Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール 308CC Part1  308CC Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール 208プレミアム Part1  208プレミアム Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール 508 Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール 208アリュール Part1  208アリュールPart2

ページの先頭へ