ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

プジョー208プレミアム Part2 クールビューティなプジョー208はプレミアムなワタシにピッタリ♪ え?



こんにちは。ザ・モーターウィークリー、DJの藤本えみりです。

前回は「箱根神社で交通安全祈願しましたよ~」というところまで書きましたので、今回はその続きです。

 

 

 

「もう時間も遅いし、ロケ終了ということで・・・」というスタッフの声を聞かなかったことにして(笑)、208に乗って、御殿場プレミアム・アウトレットに向かいました。だって、11月に発売されたばかりの208ですよ!乗せてもらえる時に、思いっきり運転したいじゃないですか~!!しかも208って、運転すればするほどハマッていく感じなんです。早朝集合が当たり前のロケですが、夕方になっても十分元気。アラフォー間近の私を元気にさせてくれるクルマでした♪

 

 

御殿場プレミアム・アウトレット、実は初めてだったんです。前から、行ってみたいなと思っていたので嬉しかった~。たくさんのショップが立ち並ぶ中、まず向かったのは、フランス生まれの「FAUCHON(フォション)」。店内には、紅茶やジャムに焼菓子などが一杯。美味しそうで、デザインもキュートなものばかり。贈り物にもピッタリだからお土産にもいいですよね。あっ!あと自分の分も買いたいし・・・なんて、仕事を忘れて完全お買い物モードに突入。

 

 

「次は洋服見ましょ~」って感じで、フランスのアウトドアブランドショップ「AIGLE(エーグル)」で、ダウンジャケットをチェック。鮮やかな色でどれもオシャレ。どれにしようか、しばらく真剣に迷います。あっ、今、気が付いたけど、女性の買い物に付き合わされている男性の気持ち、全然わかっていなかったですね・・・。ゴメンナサイ。(ロケスタッフは全員男性ばかり)

 

↑↑  アウトレットでは観覧車に乗ったし、箱根では足湯にも浸かってはしゃいじゃった・・・  ↑↑

 

今回の箱根ドライブは、「大人の・・・」というキーワードが付いていたのに、思いっきりはしゃいでいた私。クールないい女のイメージで行こうと思っていたのに、なかなか、いい女になりきれないな~(笑)

 

 

そういえばプジョー208を発表会で初めて見た時、「クールビューティ」っていう言葉が似合うクルマだな、と思いました。シャープでしかも上品なデザイン、男性的でもあり女性的でもあるような感じ。「こんなクルマをキビキビと運転していたら、カッコイイだろうな」「しかも、このコンパクトなサイズなら、私でも運転しやすそう」なんて。

 

 

まさに、その第1印象で感じた通り、208での箱根ワインディングドライブ、軽快で気持ちよかった~。私の運転だと、理想の「キビキビとカッコよく走る」にはまだまだですが、でも細かいステアリング操作も楽々とできちゃうので、本当に扱いやすかったです。

 

だからかな?208って、クールで高級感があるんですが、乗れば乗るほど身近になっていく感じなんです。オシャレで、しかも親近感が湧くクルマ。良いところを併せ持っている!みたいな。うらやましい~。そんな女性になってみたいです(笑)

 

 

ページの先頭へ