ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

プジョー208プレミアム Part2 クールビューティなプジョー208はプレミアムなワタシにピッタリ♪ え?



 

そして208は「ボディをできるだけコンパクトにしながら、室内スペースをより大きく確保した」革新的なクルマだと教えてもらいました。サイズは小さく、でも室内にゆとりがあるのがスゴイところ!

 

207と比べて、リヤシートのニールームは50mm拡大。さらにリヤシートバックを全てたためば、トランク容量は1076Lにもなるんだそうです。小さくなって広くなってるって凄くないですか?

 


 

オシャレな208で、家族で旅行なんていうのも楽しそう。もちろん、208は剛性のしっかり感もちゃんとしているから、高速道路を使ってのロングドライブもバッチリだと思います。もしかして、今回のロケって、泊まりでも良かったかも~♪

 

ちなみに、今回お借りしたプジョー208のグレードは、「Premium」。「プレミアムな私にピッタリでした!」とか書くと、「また始まった・・・」と言われるのはわかってますが(笑)1.6Lの自然吸気エンジン搭載の4速AT、5ドアのモデルです。

 

同じく11月に日本導入された他のモデルは、Premiumをベースに内装をグレードアップした、充実装備の「Cielo(シエロ)」、6速MT3ドアのスポーツモデル「GT」。そして12月には、新開発の1.2Lの3気筒エンジン搭載、5速MTの「Allure(アリュール)」が発売予定です。番組でもお話しましたが、更に来年以降もプジョー208の展開は続いていく予定だそうで、今後も楽しみです☆

 

 

 

「今度は別のモデルを運転してみたいんです!」なんて、只今本気でお願いしている私。ワガママだとわかっていますが、この夢はぜひ叶えて欲しい~。イケてるメンズの素敵なスタッフの皆さま、よろしくお願いします(笑)←精一杯の褒め言葉♪

 

 

< 取材協力 >

プジョー208 公式サイト

御殿場プレミアム・アウトレット 公式サイト

 

< 関連記事 >

クルマでボンジュール 508SW Part1   508SW Part2   508SW Part3

クルマでボンジュール 3008 Part1   3008 Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール RCZ Part1  RCZ Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール 308CC Part1  308CC Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール 208プレミアム Part1   スタッフブログ

クルマでボンジュール 508 Part1  508 Part2  スタッフブログ

クルマでボンジュール 208アリュール Part1  208アリュールPart2

 

< ギャラリー >

 

撮影、そして撮影待ち渋滞発生中。ごめんなさいm(-_-)m!!

 

ページの先頭へ