ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

えみりインプレ/VWティグアン 「都会っ子と思ってたのに、意外に頼れるヤツで好きになっちゃった」の巻



 
街も高速もアウトドアも、どこでも頼れるティグアン

キャンプサイト近くを流れる川。水が澄み切っててめちゃくちゃきれいです

さてさて、今回私が行ったのは山梨県北杜市武川町にあるオートキャンプ・バーベキュー施設。南アルプスと八ヶ岳を眺めながら、森林の中でのんびりと過ごすことができるキャンプ場なんです。すぐ近くには川原もあり、その水の綺麗さも有名なんです。お盆休みだったからなのか、この日、キャンプ場は空きがない状態で、家族連れで賑わっていました。
 
私も小さい頃から両親に連れられ毎年キャンプをしていたので、テントはちゃんと設営できるし、アウトドアにはつきものの「虫」も平気です。「きゃー、虫、怖いー!」なんていう言葉は発したことがありません←自慢なのか、な(笑)。
 
ただし料理だけは苦手なんですよ。せっかくキャンプに来たんだからと料理にチャレンジしましたが、ピーマンを切るだけでかなり真剣な表情になっちゃいました。ちなみにFace Bookにこの写真を載せたら、「無理しないで下さいね!」という温かいコメントを頂きました。みなさん、その節はご心配をおかけしました。
 

これがFBでみんなに心配された料理中の写真。我ながら手つきが…

まあ料理の方は一緒に行った友達のおかげで、パエリアやお肉など様々な料理が完成しました。自然の中で食べる食事って、美味しいですよね。特に飯盒で炊いたおこげが付いたご飯がおいしくて大好きなんです。キャンプの醍醐味はやっぱリコレですよねえ。

そして夜は、ゆっくりお酒を飲みながらのリラックスタイム。ランタンの灯りと、静けさが心地良くて、なんだかとても贅沢な時間に感じました。テントサイドに停めたティグアンも、すごく絵になってました。1泊だけのキャンプでしたけど、思いっきりリフレッシュしたなあ。

ずーっとお気に入りで使ってるランタン。夜の写真も撮ればよかったなあ

帰り道、助手席に座っていた女友達がこんなこと言ってました。「このクルマ、視界がいいよねー」って。SUVはどれもそうですけど、目線が高いから視界が広くて運転が楽なんですよね。これもSUVの良いところかなーと思ってます。ティグアンとのキャンプで、私、「SUV」がさらに好きになりました。

街でもカッコいいし、もちろんアウトドアもいける。ティグアン、さいこーでした!

フォルクスワーゲン公式サイト

ページの先頭へ