ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

パーティレースに津々見さん参戦の巻き 



9/1に開催されるメディア対抗のロードスター4時間耐久レースのコソ練をかねて、ロードスターのシリーズ戦「パーティレース」に参戦してきました。

この模様は津々見さんの参戦記でみなさんにお伝えしますね。そして、本番のメディア対抗レースの模様は9月の中旬にオンエアしますのでお楽しみに。

お楽しみといえば、わたくしごとで申し訳ありませんが、長年連れ添った愛車と別れ、新型車を導入しました。2月に行われたBMW328i試乗会で一目惚れしたことから端を発し、ついにゲットしました。

BMW328iです。スポーツ、モダン、ラグジュアリーという3つのモデルラインがあり、ラグジュアリーを選択。19km走行で納車されました(^-^) 見かけたら声掛けて下さいな(^-^)

で、納車の翌日、このレース取材です。千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウエイです。

猛暑日なのに、元気です。走りも勢いよくキビキビとアタックしていく姿に感動。オーバーセブンティ恐るべし。

なんと!広報車両を借用しての参戦だったのに、オレンジボール!オフィシャルがピットへ駆けつけてきました。眼飛ばしている感じにも見えますが、怒られているわけではありません。念のため。。。。

津々見さん執筆の参戦記がまもなくアップされますので、おたのしみに。

ちなみに、328iはこの日136.7km走行で12.7km/Lの燃費でした。

ページの先頭へ