「来て、みた、かった!」ホンダレーシング・サンクスデー2014(レポート:番組スタッフZ)



ホンダレーシングサンクスデー14 016

ホンダレーシング・サンクスデー2014、今回の公開収録はゲストに佐藤琢磨選手をお迎えしました! 応援フラッグの前で気合い入れるDJ藤本

2014年11月23日、快晴そしてポカポカの秋空の下で「ホンダレーシング・サンクスデー2014」が開催された。

 
会場となったのは栃木県のツインリクもてぎ。ザ・モーターウィークリーでは「ホンダ・スポーツ&エコプログラム」にDJ藤本えみりが挑戦したこともあり、すっかりお馴染みのサーキットだ。
 
この日はここもてぎにホンダの四輪ドライバー、二輪ドライバーが集結し、GTマシンやCR-Z(エコプロ用)での同乗走行やデモラン、ホンダMP4/4などのデモ走行など、魅力的なプログラムがたっぷりと用意されていた。
 
ホンダレーシングサンクスデー14 004 ホンダレーシングサンクスデー14 003 ホンダレーシングサンクスデー14 010

ザ・モーターウィークリーでは、2013年に引き続いてパドックのステージにて公開録音を行った。今年のゲストはインディカードライバーの佐藤琢磨選手! 11時15分から開始のトークショーは、開演前から場所取りのファンでステージ前が埋まっていく盛況っぷり。お集まり頂いたみなさま、ありがとうございました!
 

ホンダレーシングサンクスデー14 008

佐藤選手のファンの方々、モータースポーツファンの方々、そして駆けつけていただいた番組リスナーのみなさん、ありがとうございました。大盛況感謝です

で、この公開録音の模様は12月6日のオンエアにてお聴きいただくとして、今回がホンダレーシング・サンクスデー初参加となる藤本えみりは、「あれを見に行きましょう」「これを見ましょう」と公開録音後もハイテンション。それもそのはず2013年はスケジュールの都合で参加できず、それが念願かなってのもてぎ入り。もてぎのパドックで藤本は「来て、みた、かった! です」と、ホンダF1初優勝の際の電文をもじってそのうれしさを表現したとかしなかったとか…。
 

ホンダレーシングサンクスデー14 002

マクラーレン・ホンダを一目見ようとする人だかりの前でパシャっ!

そんなテンション上がる藤本とともに、会場をうろうろと見て回りつつ集めたスナップが↓。2015年は戻ってくるホンダF1とともに、みなさんもツインリンクもてぎの「ホンダレーシング・サンクスデー」にぜひ!
 


 
ホンダレーシング・サンクスデー2014公式サイト

放送スケジュール

  • LINE アカウント

    友だち追加数

FMazur

毎週火曜日 18:30〜19:00
毎週金曜日 10:00~10:30(再)