ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

fromえみり/試乗会、発表会と一日クルマ漬けだったある日のラジオDJ



こんにちは! クルマ三昧だった私の1日のこと書いちゃいますね

こんにちはザ・モーターウィークリー、DJの藤本えみりです。今回のブログはちょっと古い話ですけど、7月25日の私の1日について書こうかと思います。この日はスズキ・ワゴンRとスズキ・スイフトの試乗会、そしてロータス・エキシージSの発表会取材という、思いっきりクルマ漬けの1日だったんですよ。


 
■余裕をもって会場に向かったはずが…

まずは午前中に集合してワゴンRとスイフトの試乗会へ。場所は東京都調布市にある味の素スタジアムです。調布は家からも近いので、クルマで行けばすぐの場所。ですがこの日は仕事終わりにお食事の予定が。食事に行けば、まずはビール!の私なので、この日は電車での移動です。
 
最寄り駅の京王線・飛田給駅から徒歩5分。そんなに時間がかからないので、朝はのんびりと。この日は髪の毛もきれいにセットする余裕がありました^^(←ちなみにこの顔文字、手打ちなんです・笑。PCの変換で出したりする方法が分からないんです・苦笑。みんなどうやってるんですか?)
 
でものんびりしてたせいなのか、こういうときに限って乗る予定だった急行電車が来ない! えー! 仕方がないので各駅停車に乗って、味スタ最寄り駅からダッシュ! 番組の高橋Pに出会えたときには、せっかくセットした髪の毛もボサボサでした。近いからって甘く見過ぎてましたね。反省…。
 
でも私、反省した後の立ち直りは早いんです。気を取り直して、試乗会へ! で、まず撮影したのが、お弁当の写真です(笑)。いやいや、この日のお弁当も豪華だったんで、ついつい撮らずにはいられませんでした。女子ブログらしく食べ物の写真を撮ったあとは、お仕事モードに切り替えて、試乗です。 

自撮りと食べ物・飲み物の写真が女子ブログの基本だとか…ホントですか?

 まずはマイナーチェンジされたスズキ・スイフトから。「燃費についての満足感がなかった」というユーザーさんの声を反映し、今回のマイナーチェンジでは、低燃費とスイフトらしい力強い走りを両立させたそうです。燃費は26.4km/Lに向上です。

インプレッションいってきます! なんかポーズが昭和っぽい(笑)

 実際に運転させてもらうと、アクセルを踏んだ瞬間から、「軽やかに走ってくれるな」という印象を受けました。調布市内をスイスイ。あてもなくの試乗ドライブでしたが、走っていて気持ちが良いので、気の向くままにどこまでも行きたくなっちゃう感じでしたね。 

調布の街で見つけたカラフルな電柱

ちなみに調布は学校が多くて、町並みも穏やかな感じなんですね。住みやすそうだなーなんて思いつつ、助手席に乗っている時に気づいたんですが、電灯のデザインがユニークだったので、思わず撮影しちゃいました。青と黄色と赤を使った、こんなカラフルな電灯は初めて見ました。
 
そうだ、色でふと思ったんですが、乗せてもらったスイフトは赤。赤も目をひくカラーでしたが、鮮やかなピンクがあったら良いなと思ったんです。ふっくらとした可愛らしいデザインなので、女性にも似合うクルマだと感じたので。私だったらピンクのスイフトで、軽快に街中を走ってみたい。絶対に目立ちますよね^^(←はい、この顔文字も手打ちです…ってうどん屋か!)。

ページの先頭へ