ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

プジョー208、フォルクスワーゲンのUP!と今週は気になるモデルをチェックの巻き



今週は気になるクルマが立て続けにデビューしました。まずはPEUGEOT208が登場です。

peugeot208

発表会場となったのは、渋谷のヒカリエ。アダルトなお金持ちマダムが多そうな印象の、渋谷のあたらしいシンボルですが、会場ではParis Machの生演奏があり、クルマの発表会では珍しい光景。大人な雰囲気の曲を3曲も聞かせてくれたのでした。そして登場が上野社長。おしゃれ~です。カジュアルな服装で発表会の挨拶をするあたり、フレンチテイストを感じますね。

え?クルマが見えん!って。ほいだら広報写真をどうぞ。

ついでに記事を読みたい方は、姉妹サイトのAutoProveの記事をどうぞ。

Peugeot208の発表会は木曜日でしたが2日前の火曜日にはフォルクスワーゲンのUP!の発表会もありました。場所はおなじくヒカリエでした。そしてその週の金曜日には横浜でUP!の試乗会があり、参加してきました。発表の記事はコチラ

試乗会場で広報部のマルタさんと記念撮影。なんか笑顔になるクルマですね。

えみりさんお気に入りはこの顔なんだそう。笑い顔・・・かわいいです。

だからって、そんなにはしゃがなくても。。。無邪気なオラフォーまぢか・・・

UP!には衝突回避のエマージェンシーブレーキが装備されています、と説明を受ける。「およそ30km/hまでなら衝突回避しますが、それを超えると止まりきれず、衝突軽減になります」うむむ。ふんふん。

「これはテストなので20km/hぐらいでテストしてください。スタートしたら一気に加速し、20km/hになったらアクセルも、ブレーキも触らずにいてください。自動ブレーキが作動し、ぶつからずに停止します。では、スタートしてください」

えみり~~~~~40km/hは出しすぎ~~~!あ~~~!ああああアッ!衝突軽減は体験できました(^-^;)

 

 

ページの先頭へ