ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

第213回放送『 MTをもう一度見直しスローエイジング 』


第213回


松田 秀士 さん

モータージャーナリストで、最年長プロ・レーシングドライバー56歳の松田秀士さんが今週のゲストです。そして、松田さんのもうひとつの顔が実は、浄土真 宗の僧侶なんです。その松田さんのキャッチが「お浄土までぶっ飛ばせ!」なんです。それは、人生最後の瞬間まで自分の好きなことをやれるのが最高だ! と いうことで、そのためには身体も心も健全・健康でなければいけません。趣味がテニスの人でも、盆栽の人でも身体が健康でなければ楽しめませんよね。だか ら、松田さんはインディでの大クラッシュでのケガをきっかけに、健康な身体作り、そしてスローエイジングに取り組むようになったそうです。 加齢速度が遅くなれば、それだけ長い時間好きなことができるのですが、そのために私たちは何をしたら良いのでしょうか。松田さんはマニュアルミッションの クルマを運転するのは、加齢速度を遅くし、脳の活性化にも繋がるからもう一度見直してみようとおっしゃっています。

ページの先頭へ