ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

第212回放送『 世界の交通事情 』


第212回


津々見 友彦 さん

海外でクルマを運転したことのある方でしたら感じたことあると思いますが、高速道路をはじめ一般道もすごく走りやすいですよね? 日本と何が違うんでしょう。そんなテーマをベテランモータージャーナリストの津々見友彦さんが楽しくお話しています。「欧州の多くの人は狩猟民族だったからスピードが善であ る!」 なんて意外な展開もあり、また、「スピードに対して合理的であるのに対して、われわれ日本人は情緒的だ」なんていう話も飛び出しています。【効 率】を考えての速度制限であるドイツをはじめ、欧州の交通ルールや交通事情をお送りします。

ページの先頭へ