ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

【ポルシェ・カイエン】ずっと走っていたくなる、運転が楽しいプレミアムSUV(レポート:藤本えみり)



 
■高速道路を走りまくってカイエンを楽しんだ
今回のカイエンとのドライブは当初、「海沿いに行こう」と計画していました。でも、この加速の気持ち良さをもっと味わいたくなって、高速道路を乗りまくるプランに変更です。
 
まずは中央道を八王子まで往復して、次に都内から東名高速を往復、その後は首都高に乗ってぐるぐるとドライブ。高速道路の合流が本当に楽しかった。こんなドライブ、初めてでした。
 

カイエンえみり

とにかく運転するのが楽しくなるクルマ

 

ちなみにカイエンのボディサイズは、全長484cm、全幅194cm、全高171cmですが、走っていると「大きさ」を感じないんです。私でも、首都高を余裕持って運転することができましたよ。自分でも不思議だな(笑)。そういえば、青山のファミレスの駐車場に入ったときも、意外とキツキツではなかったなぁ。

 
室内はとてもゆとりがあるので、家族や友達みんなでのお出掛けも楽しいだろうなと思ったんですが、私、このクルマとなら1人でドライブに行きたいです。なぜかと言えば、心から「運転が楽しい!」と思わせてくれるクルマだったから。

DSCN5585

走りの心地よさをじっくりと感じながら、自分の趣味を堪能する休日を過ごしてみたいです。「カイエンに乗って、日本中の美術館を巡る休日」がしてみたいですね。「セレブですかっ?」と突っ込まれそうな、ものすごく贅沢な話ですけど、カイエンがあったら休日が待ち遠しくなるだろうなぁ。
 
最後に余談をひとつ。フェイスブックにカイエンと一緒に写っている写真をアップしたら、「なんか顔が似ているね」というコメントをいただきました。クルマに似ている、と言われたのは生まれて初めてのことでしたけど、カイエンなら嬉しい。

カイエンえみり

カイエンっぽいえみりの写真

カイエンえみり

えみりっぽいカイエンの写真。似てる?

 

というかむしろ、「光栄です!」って感じでした。ところでこれって間違いなく、褒め言葉なんですよね?

ページの先頭へ