ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

えみりインプレッションも引っ越しました。今回は「スバルXVハイブリッドで里帰り&試乗会」の巻



これまで「えみりインプレッション」としてお送りしてたコーナーを、この番組blogに引っ越ししました。インプレッション!って構えることなく、これからはこのスペースで、「こんなクルマに乗りましたよ」って、そのクルマの良さや楽しさを伝えていけるように頑張ります、よろしくお願いしまーす。
 

■話題のXVハイブリッド、個人的にも興味津々
さてリニューアル第一弾は、こんなクルマに乗ってみました。先日発売されたスバルXVハイブリッドです。これを2日間お借りしてドライブしてきましたよ。

 
私、愛車がSUVだからなのもあるんですが、やっぱりSUVはどれも気になるんですよ。さらにXVハイブリッドは、「スバルらしいハイブリッド」って言われてるので、それっていったいどんな感じなのーって興味津々。

8/3の放送では松田秀士さんとXVハイブリッドについてもお話ししました

まずは、新宿のスバル本社でXVハイブリッドの受け取り。スバル本社に入るのは初めて。初めての場所で、1人で車両の受け取り。なんか緊張するなあ。こういうところ、変にきまじめなA型なんですよね…。で、その緊張が伝わったのか、スバルの担当者の方が駐車場まで付き添って下さいました。ありがとうございます。

 
慣れている方だと颯爽と発進していくんでしょうが、私の場合は、「まず何がどこにあるか」のチェックから。うん、XVハイブリッドは大丈夫。エンジンスタートもサイドブレーキも迷わない。というか、そんな操作に迷う人はいないか(笑)。まあ余談ですが、その後、新宿西口駐車場を経由して外に出るまでしばし迷走しましたけど。

自信満々で送った自撮りも「ヘタクソか!」のひと言で…もっとがんばりまーす

そしてXVハイブリッドと一緒に無事に帰宅して、私がまずすべきこと。それは車内での「自分撮り」です。番組blogのえみり担当者Zから「必ず、自撮り写真をとってくるように」と厳命を受けているので、ここだけは早めにしないとなのです。よし、今回は顔が全部入ってる!上手くなってきた、と自分では納得の写真です(でも番組ブログ7月19日の回で、この写真「ヘタクソか!」って突っ込まれてますけどね・笑)。

 
さて私とXVハイブリッドと向かった先は、山梨にある私の実家です。翌日に河口湖で試乗会があるので、その前にちょっと里帰りをしました。母がCMでXVハイブリッドを見て「かわいいね」と言っていたので、じゃあ実車を見せてあげようかな?と。普段迷惑ばかりかけている娘なので、たまには親孝行しないと…(笑)。

 
で、実家に到着したら母以上に喜んでいたのが父でした。いくつになっても好奇心旺盛な父は、ハイブリッドシステムがイラストで分かりやすく表示されるディスプレイに釘付け。「これがハイブリッドかー!」と目を輝かせておりました。そしてそのまま、家族で近所のスーパーに買い物に。インプレッションとか言いつつ、超日常使い(笑)。でもさすがですよ、XVハイブリッド。家族みんなで乗っても広々だし、荷物スペースもたっぷり。それでありつつ、大きすぎないコンパクトサイズだから、楽に運転できるのが嬉しい。

 
買い物先では、男性だけじゃなくて、若い女性にも注目されてましたよー! XVハイブリッド、モテモテです。

 

今の走行状況が分かるモニター。藤本父もかなりひかれてました

 

ページの先頭へ