ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

【PODCAST】第287回放送『motoGP日本ラウンド直前プレビュー』


第287回


宮城 光 さん

宮城 光 さん

今週末に開催されるMOTO GP特集です。10月14日決勝を迎える日本GP、今年はどんなレースになるのか凄く楽しみです。番組ではこれまでの経過と見どころについて、元ホンダ・ワークスライダーの宮城光さんをゲストにお迎えしてお話を聞きました。今シーズン本命だったケーシー・ストーナーが意外にも苦戦。これまで4勝と絶対王者と思われたストーナーに何が起こったのでしょう?鋭く宮城さんが解説しています。そして骨折からの復帰はあるのか、期待したいです。また、チャンピオン争いも熾烈になり、ポイントリーダーのロレンソ、ペドロサの戦いも目が離せません。さらに、このMOTO GPクラスにはヤマハのマシン開発ライダーである、中須賀克行選手も出場します。ぜひ応援したいですね。MOTO2、MOTO3には日本人ライダーが多く出場します。かつて日本人がもっとも活躍できたクラスですが、今年のMOTO GPではどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?楽しみです。日本語が上手なイタリア人、宮城光さん(笑)の解説をお聞き逃しなく。

ページの先頭へ