ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly ザ・モーター・ウィークリー | クルマ好きのパラダイス The Motor Weekly

【マセラティ IAA】究極の工芸品、同社初めてのSUV「クーバン」をワールドプレミア



 

 

マセラティは2011年のフランクフルトモーターショーでSUVのKUBANG(クーバン)を世界初公開した。2003年のデトロイトショーに同名のコンセプトカーを出展しているが、今回はコンセプトカーとしながらも、市販を前提としたモデルになっている。

 

 

クーバンはラグジュアリー、エレガンス、スポーツ性の究極を目指した最上級SUVとしており、ポジショニング的にはポルシェ・カイエンのさらに上を目指していることになる。もちろんコンポーネンツはフェラーリと共同開発したユニットになると見られる。

 

↑ こちらがFENDIとコラボしたグランカブリオ・フェンディ

 

また、イタリアのファッションブランドであるFENDI(フェンディ)とコラボレーションした「グランカブリオ・フェンディ」も初公開された。 入念なハンドメイドで特別に仕上げられるこのモデルは、単なるファッションブランドとのコラボにとどまらず、究極的な工芸作品として仕上げられている。

 

 

マセラティジャパン 公式Web>>

ページの先頭へ